instagramはこちら

【実体験レビュー】ハミングウォーターは定額制で管理が簡単!

ウォーターサーバーについてこのような疑問があるのではないでしょうか。

女性

ウォーターサーバーって水の受取りがめんどくさいんじゃないの?

女性

メンテナンスが大変じゃないの?

水代が高いんじゃないの?

この記事では、これらの疑問を解決します。

目次

結論

家庭内でのメンテナンスは必要ですが、水の配送での手間や料金を考えたらハミングウォーターは断然お得です。

水道水をタンクに注ぐだけで簡単に美味しい浄水が飲めます。

しかも月額3300円で使い放題! 

お子様もボタンひとつで簡単に美味しくて冷たい水が飲めます。

以前は他社のウォーターサーバーを使って、解約したことがあります

 我が家では子供が小さい頃にウォーターサーバーを持っていましたが、解約した過去があります。

理由は水のタンクの置き場所に困ったことと、子供がつかまり立ちを始めた頃だったのでレンタルなので万が一倒してしまったら危ないと思い撤去しました。

水の注文が面倒だと何回も思ってました

その後しばらくは2Lペットボトルの水を購入して、冷蔵庫で冷やしていましたが、2Lの水は重たくて子供いが自分で水をコップに入れられないのと冷蔵庫の中に水を置くスペースが邪魔でした。

また水代を節約しようとして スーパーなどで汲める無料の水を利用したこともあります。

この時は一回の買い物の量を減らさなければならないのとコロナ禍なので衛生的な不安があり、利用をやめることにしました。

今までは子供から「水を飲みたい」と言われるたびに前はお水を汲んであげていましたが今ではハミングウォーターを使って自分でコップに水を入れてくれます

おゆわり

子供から「おみずいーれーて」と一日に何度も言われないのがとても楽です。

ハミングウォーターってまずいの? 味は大丈夫?

ハミングウォーターは水道水を浄水にする機械なのでもちろん味は天然水に劣ります

天然水を飲みたいという方にはハミングウォーターは向いてないと思いますが、この浄水の味は、水道水をそのまま飲むことに比べたらその差は歴然 で、十分おいしく飲めます。

カルキ臭もしないのでガブガブ飲めます

ハミングウォーターのデメリット

天然水ではないこと

味の美味しさを第一に考えて天然水にこだわりがある方には、ハミングウォーターは向いていません。 

twitterより利用者の声

4ヶ月に1回フィルター交換が必要

4ヶ月に1回宅急便で交換用のフィルターが届きます

このフィルター交換がちょっと手間だと思うかもしれません。

ですが、フィルター交換は4か月に一度だけ・交換の所要時間は5分ほどで終わるので簡単です。

また、使用後のフィルターは家庭ゴミとして捨てることができます

フィルターが来たら交換すればいいだけなので、交換忘れもないし使用後は家庭ごみにできるので楽ちんです

ハミングウォーター公式Twitter

実際のフィルター交換の手順に関しては、以下の記事をご覧ください。

2年の縛りがあり、解約手数料が高い

ハミングウォーターは 規定利用期間が2年間あり 、解約手数料が16500円です。

ですが他社にも縛り期間と解約金があります。

他社のウォーターサーバーの縛り期間と解約金

プレミアムウォーター:2年から3年、 1万円から2万円(契約している機種によって変動)

コスモウォーター:smartプラス  2年、9,900円  ECOTTO 3年20,900円

フレシャス:1年以内の解約  16,500 円、1年以上2年未満の解約 9900円

▶プレミアムウォーター公式

▶コスモウォーター公式

▶「FRECIOUS(フレシャス)」のウォーターサーバー

▶ウォーターサーバー「Humming Water(ハミングウォーター)」

解約金や縛り期間だけに着目しないで他のポイントも含めた部分からウォーターサーバーを決めましょう。

メンテナンスが手間

水のタンクは取り外しができるので、3日に1回は取り外して洗います

スポンジと中性洗剤を使います

3日に1回・・・確かにちょっと面倒くさいです。

ですが、他社のウォーターサーバーのように水がなくなる度に重い水を運んで交換したり、水を宅配業者から受け取ったり、保管場所に運んだり…を考えるとざっと洗うだけなのでカンタンです。

浄水型ウォーターサーバーハミングウォーターのメリット

月額3300円で使い放題

他社のウォーターサーバー利用すると水の量に比例して料金が上がっていきますが、ハミングウォーターはいくら使っても同じ料金です。

サーバーレンタル料・浄水フィルター(4か月に1回)・配送料も全て込々です。

※初回だけ事務手数料として2,200円かかります。

水を多く飲んでも同じ料金って分かりやすいし嬉しいですね

工事の必要なし

水道直結型のウォーターサーバーだと最初に工事が必要なので日程を調整したり立ち会ったりといった手間がかかります。

ハミングウォーターは宅配便で届くので自分で設置するだけです。

2人で設置するように説明書には書いてありましたが、私は気合いで一人でやりました

 

twitterより利用者の声

工事しても大丈夫な方は「水道直結型サーバー」が最適です

「工事しても大丈夫!」という方には、水道直結型のウォーターサーバーをおすすめします。

水道直結型のウォーターサーバーは、工事の立ち合いなどの手間はありますが、水道と直結しているのでタンクにわざわざ水を入れる必要がありません

【定額制3608円】水道直結型サーバーAQUA STYLE

簡単で美味しい水が飲める

水道水をハミングウォーターのタンクに入れるだけで簡単においしい水が飲めます。

子供が自分で水をくんで飲んでくれるだけでも大助かりです

ボトル交換の必要がない

ウォーターサーバーのめんどくさい所といえば、この3つです。

①重い水タンクを運ぶ
②配送業者から受け取る手間
③ボトルの水がなくなったらセットしなければいけない


ハミングウォーターはこの面倒くさい作業が一切ありません

また、水道水を使用するためボトルの置き場所で困ることもありません

チャイルドロックが付いている

温水が出るボタンはチャイルドロックが付いているので子供がうっかり押しても熱いお湯が出ることありません

また、再加熱ができるので熱湯が欲しい時には再加熱をすれば熱いお湯を出すことができます。

まとめ

これから暑くなるのでハミングウォーターがおすすめ

分かりやすい料金で水を思いっきりたくさん使えるハミングウォーターは子育て家庭にオススメです。

これから来る暑い夏にはガブガブ簡単に水分補給ができます。

我が家での使い方

米とぎや日々の料理、子供の水分補給に!水をたくさん使います。

特にお茶漬け好きな子供がいるのですぐお茶漬けを用意してあげられすのはうれしいです。

また家事が落ち着いた時の晩酌にはこのハミングウォーターのお水からソーダストリームを使って炭酸水を作るので 焼酎ハイボールが飲み放題です


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらいいね または フォローしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる