instagramはこちら

Netflix値上げにともない、解約を決意

定額料金で映画やドラマを気軽に楽しむことができる動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)が人気です。

スマホやタブレット、テレビ、パソコンを通じて動画配信サービスを楽しむことができます。

1年ちょっとの期間Netflixを契約していましたが、解約に至ったというお話です。

目次

Netflixで観た作品

Netflixでこれまで見たものは、

ラストレシピ
硫黄島からの手紙
大奥
青の炎
RIDE ON TIME
ハチミツとクローバー


等、これまでの映画作品を楽しみました。

私よりも子供が「ゲゲゲの鬼太郎」やオリジナルアニメをよく知っていて、ステイホーム期間中によく観ていました。

Netflix加入のきっかけ

Netflixに加入した元々のきっかけは、嵐のドキュメンタリー「ARASHI’s Diary-Voyage-」を配信すると決まったことからです。

「ARASHI’s Diary-Voyage-」とは
全24話
20年間の活動の振り返りをはじめ
5×20に向かう嵐の5人
活動休止の記者会見
メンバーそれぞれにフォーカスした想い
コロナ禍のためできなかったことの代わりに打ち出した施策
アラフェスに向かう5人
2020年12月31日に向かう5人
2020年12月31日、無観客・生配信まで全力で向かった5人


コンサートで見せてくれる姿だけではなく、この2年の間のコロナ禍でできなかったことも多くありました。

そんな中でこれまでやってこなかったSNSやYouTubeで最新の様子を見ることもできたり、インスタライブ配信をしてもらったこともあります。

本当はやる予定であったこと、全部潰れてしまったことについて21話のJUN’s Diaryで松本潤さんが語っています。

2020年2月28日に24話(最終話)放送

「ARASHI’s Diary-Voyage-」が先日最終話を迎えました。

-The music never ends-嵐の音楽は終わりません。

明けない夜はありません。

ですが、一旦はひと段落です。

そんなところにお知らせがありました。

Netflix値上げ

値上げ内容

私の場合はこれまで月々880円であったプランが今後は990円に値上がりします。

※プラン内容によって料金が変わります

解約を決めた理由

私は嵐の配信目当てに契約をし始めたので、配信がひととおり終わったのがひとつの理由です。

まだ時間がなくて見切れていない映画もたくさんありますが、1年以上契約していてほとんど見る機会がなかったということは今後もあまりないでしょう。

一旦解約することに決めました。

どうやって解約するの?

私の場合、直接契約のため簡単にできます。

画面右上

アカウント詳細

メンバーシップのキャンセル

まとめ

観たいコンテンツがある場合には継続も検討して、ない場合には一旦やめてみるのもいいでしょう。

また気になるものがあれば簡単に再開できるのが動画配信サービスの魅力です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらいいね または フォローしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる