instagramはこちら

【おすすめ】VRゴーグルで嵐を旅するデジタル展覧会に行こう

目次

そもそもVRゴーグルとは?

VRとは、Virtual Realityの略でVRゴーグルをつけるだけで仮想現実を臨場感たっぷりに楽しめるものです。

今回は「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅するデジタル展覧会」で

実際に会場に入るような感覚を味わえるよう、

どんな種類があるのか、値段はどのくらいなのかなどを紹介します。

VRゴーグルの選び方4つのポイント

①使いたい端末で使えるかどうか

VRゴーグルは、

  • パソコン(WindowsやMacなど)
  • スマホ(AndroidやiPhoneなど)
  • ゲーム機(PS5など)

など、また端末の種類などによって使えるVRゴーグルが限られています。

例えば、パソコン対応のVRゴーグルをゲーム機では使えないので注意が必要です。

②ピント調整機能があると便利

VRゴーグルは臨場感を味わうための機器なので、ピントが合わないと仮想現実に入り込めません。

使用する人によって見え方が変わるので、ピント調整機能があるとより快適に見れます。

③眼鏡をつけたままでも使用できるか

これは人によりますが、眼鏡を使用している方の場合、

そのまま装着できる機種の方が疲労感もより少なく使えます。

④装着感が良いかどうか

長時間使用することがあるかもしれないので、

ベルトで長さが調節できたり、フィット感あるものを選んだ方がより没頭できます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が気に入ったらいいね または フォローしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる